2016年12月31日

岡山県に1泊2日行きました。!!!

・29日30日、車で瀬戸大橋から・1路岡山へホテルが
山上の岡山国際ホテルでした、無料のバスが1時間に1度でていました
・岡山駅まで乗りました、イオン・高島屋・天満屋・など有り都会でした。
・初めて後楽園庭園に行きました広い綺麗な良い天気で最高でした。
・倉敷の堀の近くを歩き色々な店があり、みんなで回りました。
・1番孫が買い物をしましたよ。
・高知城にいました”2輪自転車”10車位いいました。
・岡山県から、帰りに、霧が嶺温泉にゆっくり入り疲れを取りました。
今年ももう少しで酉年になります「びわ親父の日記」よろしく。!!!

ブログ 高知(市)情報へ
posted by マスター at 06:27 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

完成した「やなせたかしの幸運一二支お守り」

・元旦から登場!!! 2017年元旦から、お目見えする!!!
・香美市出身(漫画家・故やなせたかしさん)・デダインした
 一二支のキャラクターのお守りが完成した。!!!
・同町の大川上美良布神社で、2017年元旦からお目見えする。
・13年1月に、同10月に(故やなせさん)亡くなった
・お守りは、「幸運一二支お守り」一二支全てのデザインが用意!!!
・(宮司さん)・・・美良布神社 17年の干支である酉は200体
そのほかは100体用意している・・・1体1000円!!!

ブログ 高知(市)情報へ
posted by マスター at 05:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

あぐり窪川内「農カフェ40010しまんと」

・道の駅「あぐり窪川」12月29日から1月3日まで
「ゆく年くる年」フェアを開催する。!!!
・寒ブリ丼・米粉パンの詰め合わせ「招福セット」販売する。
・3が日はショウガ入りあめ湯も振る舞う。

・米粉パンにアメゴのフライ来年2月まで限定で食材がなくなり次第終了
・米粉ドーナツ(1個100〜120円)・・4種類!!!
「問い合わせ」・・道の駅(0880−22−8848)

ブログ 高知(市)情報へ
posted by マスター at 10:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする